口コミで広がる「パルキッズキンダー」その効果はDWEユーザーの読み・書き教材としても人気です

おうち英語.com 管理人の みやび です。

 

児童・幼児用の英語教材「パルキッズ」(七田式)について、この数回書いていますが、今回は、「パルキッズ」のセカンドレベルの「パルキッズキンダー」について、書いてみたいと思います。

 

わが家では、今、「パルキッズプリスクーラー」と「アイキャンリード」&オンライン英会話「ネイティヴキャンプ(Native Camp.)」をメインに娘の英語学習をしています。

 

これに英語絵本や、動画、タッチペン式の英語絵辞典をプラスしているので、量としては結構な量になります。

 

けれども来年から小学生になる娘に、もう少し児童向けの語彙力をつけてほしいな!と思い、今、この「パルキッズキンダー」がとても気になっています。

 

この「パルキッズキンダー」の特色は、何と言ってもその語彙、英単語の量にあると思います。

 

幼児用・児童向けの英語教材にもかかわらず、その語彙数は、パルキッズプリスクーラーとキンダーを合わせて2,500語。

 

英検準2級まで対応している教材、しかも、幼児・児童向けの英語教材で、そのレベルまでのものは、他にはなかなか無いと思います。

 

また、この「パルキッズ」のシリーズは、平成14年にオンラインレッスンが新たに開始となり、格段に、子どもが楽しんで継続できる教材に、生まれ変わっています。

 

わが家では「パルキッズプリスクーラー」オンライン版で、娘の語彙の定着の良さを実感しているので、この「パルキッズキンダー」と合わせて2,500語という語彙量を、オンラインレッスンで楽しく娘が習得することが出来たら、それはいいなぁ!と、「パルキッズキンダー」もとても気になる教材です。

 

そしてこの「パルキッズキンダー」

 

実は、DWE (ディズニーの英語システム)を活用しているおうちの、併用の英語教材!との口コミも結構あります。

 

実はわが家はDWE(ディズニーの英語システム)を娘が1歳の時に購入しており、かつ、その1年後に挫折をしております…(涙)

 

なので、DWE(ディズニー英語システム)の内容もよく分かるので、そのDWE(ディズニー英語システム)を使いこなしているご家庭が、併用教材として、「パルキッズキンダー」を活用しているという口コミの理由もとてもよく分かります。

 

やはり、児童期の英語力をつけていくためには、「読み」「書き」が必要になり、それで「パルキッズキンダー」を活用されている。ということではないかなと思います。

 

この「パルキッズキンダー」はオンラインレッスンで、英単語や英文、会話文をレッスンして、定着のために、ダウンロードしたプリントを使い、英語を書いて定着させていく英語教材になっています。

 

それでは、その「パルキッズキンダー」について、詳しくみていきたいと思います。

 

☆「パルキッズキンダー」オンラインレッスンで効果的に語彙と英文をインプット!

 

パルキッズキンダーのオンラインレッスンは、はじめはフラッシュカードで英単語を覚えるレッスンから始まります。

image image image

このフラッシュカードで英単語を覚える量は、感覚的には、プリスクーラーの2〜3倍の量という感じです。

 

そして英単語のどっちテストが複数回、各単語についています。

image

 

そしてプリスクーラーと同様に、英文(プリスクーラーでは英語絵本)の暗唱と英会話のストーリーが流れます。

image

 

そして英会話のストーリーのどっちテストも。

image

 

歌は例えばアルファベットソング!

image

 

そしてまた英単語をフラッシュカードで覚えていきます。

image image

✳︎画像はこちらからお借りしました

「パルキッズキンダー」プリスクーラーが終了したお子さま向け英語教材

☆「パルキッズキンダー」継続しやすいオンラインレッスンは健在です!

 

上記のオンラインレッスンは、3〜5分にコンパクトにまとめられています。

 

子どもが好む、とっても楽しい!かわいい動画!というわけではありませんが、毎日、英語をインプットしていくのには、時間的にもさっと済ませることができて、良いのではないかなと思います。

 

例えば、すご〜くかわいい、楽しい英語の動画でも、こども…特に5歳以降は、やはり同じものを何度も見ると、飽きてしまって…繰り返してあまり見ないのですよね(涙)

 

なので、こういった「パルキッズ」のシリーズのように、毎日その内容が少しずつ変わり、子どもが飽きずに継続できて、英語が定着していく教材は、貴重だなぁ!と思います。

 

☆まとめ : 「パルキッズ」シリーズは子どもの成長に合わせて教材もレベルアップできます

 

この「パルキッズ」シリーズは

幼児用の、「パルキッズプリスクーラー」と「パルキッズキンダー」

児童用の、「パルキッズジュニア」

多読用の、「アイキャンリード」と「アイラブリーディング」など…

段階的に教材を購入して、英語学習を効果的に継続していく形になっています。(上記のものにはオンラインレッスンが全てついています)

 

また、ダウンロードして使う教材のプリントも内容が豊富に用意されています。

 

英語が苦手な私のようなママは、子どもと一緒に、オンラインレッスンの時に、子どもの横にいるだけでいいと思います。子どもがクイズに正解したら誉めて、子どもが音読したり、暗唱したりしたら喜んで聞いていると、子どもも、オンラインレッスンを日々、継続していけると思います。

 

↓こちらの記事もご覧ください

毎日続けやすく英検対策にも◎「パルキッズ」プリスクーラーわが家での効果&口コミはGOOD

 

ご訪問頂いてありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

「パルキッズ」の簡易版「アイキャン リード」新感覚英語絵本!オンラインレッスン付...

《質問箱》「ワールドワイドキッズ」スタート時のコツ

朝の即席「英会話」が発生する

おうち英語スタート時の「パルキッズ」と「Little Fox」

「おうち英語の質問箱」のお知らせ

親子英語☆フラッシュカードが可愛い♡必須英単語200を覚えるアプリ