スタディサプリEnglish《日常英会話コース》

小学生に現れた効果☆スタディサプリEnglishのわが家での使い方

小学生の娘がスタディサプリEnglishを使い始めて3ヶ月。

小学生が英語に触れ続けるとこうなるのか…と、ビックリした効果があるので少し書いてみます☆

スタディサプリEnglishのかけ流しとレッスンを3ヶ月続けた効果

 

その効果は娘が、レッスンの会話文の

シャドーイングができるようになりました。

シャドーイングとは、流れてきた英文をそのまま口に出していくことです。

会話文はかなり長いですし、それなりの速さもあるのですが、スタディサプリEnglishのかけ流しを毎日聞いていると、小学生だと、会話文をすっかり覚えてしまうようです。

(脳が若いんだなあ……)

うちでのスタディサプリEnglishの使い方☆

 

小学生の娘のスタディサプリEnglishの使い方はこんな感じです。

①小学校からの帰宅後に会話文をかけ流す

②週に3日くらいスマホでレッスンをする(1日にする時間は30分くらい)

③夜寝るときに毎日、会話文をかけ流す

この使い方を日々、繰り返しています。

スタディサプリEnglishのどんなところが楽しいのか聞いてみると…

 

娘にスタディサプリEnglishのどんなところが楽しいのか?聞いてみると、

「間違っても、何回かやり直すと、

メダルが金色になるのが楽しい!」

そうです☆

(…けっこう単純な理由なんだな…^^;)

 

あとは、レッスンのストーリーが

とても好きみたいで、

主人公の「恋」のお話の続きが、

とても気になるみたいです。

(…最近の小学生はおませだなぁ…^^;)

 

今後の目標は、このまま娘が

スタディサプリEnglishを使って、

英会話文をまるごと覚えて、

英会話力がアップすること☆

 

今はとりあえず、楽しく

使ってくれたらいいなと思います☆

 

《公式サイト》スタディサプリ ENGLISHはこちらから

 

ABOUT ME
管理人みやび
管理人みやび
小学3年生のママみやびが、小学生の自宅学習教材について、本当に良いものをご紹介! 口コミも参考にしています。よかったら参考にしてください☆ わが家で実際に教材を使っている様子についても公開しています!