スタディサプリEnglish《日常英会話コース》

英検にイイ!秘密とは?スタディサプリEnglish中学生の英検にも!

 

中学生ママ☆
中学生ママ☆
スタディサプリEnglishが

【英検】にも良いと聞いたけど、

本当なの?

 

英語調査員☆アキ
英語調査員☆アキ
それはスタディサプリEnglishの

《日常英会話コース》ですね!

実は《日常英会話コース》は

【英検】の理事の先生が、

カリキュラムを作っていて、

【英検】にもおススメです☆

 

リクルートから発売された、スタディサプリEnglish の《日常英会話コース》☆

この《日常英会話コース》は、

[英会話]教材として評価が高いですが、

【英検】の勉強にもとても役立ちます。

 

その理由は、【英検】の理事の先生が、

カリキュラムを作成して、

【英検】にも役立つレッスンを作っているから!

しかもスタディサプリEnglishは、

月額980円と費用も安い!です。

 

特に中学生の家計は、塾代も高くなるし、

月額980円と安い料金は助かりますね。

そのため塾などの【英検】テキストと一緒に使う方法のも効果的です!

 

英語調査員☆アキ
英語調査員☆アキ
【英検】テキストでする学習は、「勉強」になってしまって辛い。試験対策が進まない…という声もありますね。

でもスタディサプリEnglishの《日常英会話コース》は、スマホのアプリで、ゲームをするように楽しめます☆

【英検】と内容も重なっているので、【英検】のテキストと一緒に、スタディサプリEnglish《日常英会話コース》を使うのもおススメです!

 

ではその特色と内容について、

さっそくみていきましょう☆

 

〔公式サイト〕【英検】にも役立つ☆スタディサプリEnglish《日常英会話コース》はこちらから

 

【英検】の理事がカリキュラムを作ったスタディサプリEnglish《日常英会話コース》とは?

 

中学生ママ☆
中学生ママ☆
スタディサプリEnglish《日常英会話コース》のカリキュラムを、【英検】の理事の先生が作っていることにビックリしました!

 

英語相談員☆アキ
英語相談員☆アキ
実はそうなんです☆そのあたりをくわしく説明しますね!

 

実は、スタディサプリEnglish《日常英会話コース》のカリキュラムを作っているのは、日本英語検定協会【英検】の理事の先生です。

そして総合監修も〔文部科学省の英語教育の在り方に関する有識者会議座長〕という著名な先生です。

そんな日本の英語教育の中心にいる先生たちが、スタディサプリEnglishの《日常英会話コース》を作っています。

公式サイトより

 

中学生ママ☆
中学生ママ☆
そ、そんな先生たちが作った内容なの?びっくり!

 

英語調査員☆アキ
英語調査員☆アキ
そうなんです!さすがリクルートですよね☆

 

スタディサプリEnglish《日常英会話コース》は、日本の英語教育のトップの先生たちが、日本の学生や大人が、英語を話せるようになるためにはどのような教材がいいのか?を考えて、内容を練りに練って作った教材です。

そのため、英会話力、英語力を、最大限に上げる英語学習法が、教材に詰め込まれています。

英語相談員☆アキ
英語相談員☆アキ
具体的なスタディサプリEnglish《日常英会話コース》の内容については後でお伝えしますね☆

 

英語学習は、日々、英語に触れて、英語に取り組んでいくことがとても大切です。

そのため、スタディサプリEnglishは、いつも身近にあり、すぐに手に取ることができる、スマホのアプリに、すべての教材が詰め込まれています。

やはりいくら質の高い、優れた教材でも、その教材にコツコツ取り組まなければ、役に立ちませんね。

 

ですが、スマホであれば、今は中学生にも、高校生にも、常にそばにあるものですね☆

スタディサプリEnglishでは、そのスマホの中に優れた学習教材があり、朝に夜に、すぐに取り組むことができます。

 

そしてリスニング教材としても、いつでも、アプリで繰り返し英語を聞くことも簡単です。

このように、スタディサプリEnglish《日常英会話コース》は、英語学習がスマホのアプリでできる、工夫が凝らされた教材になっています。

 

〈スタディサプリEnglish 日常英会話コース〉と【英検】

 

〈スタディサプリEnglish 日常英会話コース〉は、レッスンのレベルごとに【英検】の級の目安が示されています。

そして各レベルをレッスンしていくと、英検5級から英検準1級までの、英会話力とリスニング力が習得していける英語教材になっています。

 

英語相談員☆アキ
英語相談員☆アキ
【英検】に役立つ英語がスマホにぎゅっと詰まっています☆

 

中学生ママ☆
中学生ママ☆
スマホならうちの子どもにもできるかなぁ!

 

では具体的に、〈スタディサプリEnglish 日常英会話コース〉の、学習内容がどのようなものか、見ていきましょう!

 

英検5級から勉強できる☆スタディサプリEnglish《日常英会話コース》

 

英語相談員☆アキ
英語相談員☆アキ
スタディサプリEnglish《日常英会話コース》は英検5級からなので、中学生にもピッタリです☆

【英検】5級レベル1(Lv.1)を含めたコースの一覧は↓こうなります☆

 

《レッスンの7つのレベル》

  1. 一般的な日常表現を理解して自己紹介ができるようになる[レベル1:英検5級]
  2. 同じく日常表現と自己紹介ができるようになる[レベル2:英検4級]
  3. 家族や仕事などの日常表現を理解して話せる[レベル3:英検3級]
  4. 同じく家族や仕事などの日常表現を理解して話せる[レベル4:英検準2級]
  5. 仕事や学校、旅行先での会話など、自分で英文を作りながら話せる[レベル5・レベル6:英検2級]
  6. 複雑な会話内容も理解して、自然に会話ができる[レベル7:英検準1級]

 

英語調査員☆アキ
英語調査員☆アキ
1レベルごとにレッスン回数は240回と充実しています☆

またその1回のレッスンは約15分☆

でもこの15分のレッスンは一度に受けなくても大丈夫!

問題ごとに2分、5分など分けてレッスンが可能です☆

細かなスキマ時間も活用できますよ☆

では具体的なレッスン内容を、アプリの画面と一緒にみていきましょう!

 

中学生も楽しく学べる秘密は工夫された教材ストーリー☆

 

 

実は〈スタディサプリEnglish日常英会話コース〉の教材ストーリーは、ゲーム会社のジンテーゼ社が、シナリオを作っています。

ゲーム会社のジンテーゼ社といえば、「ファイナルファンタジー」や「逆転裁判」などのゲームで有名ですね☆

このように、レッスンのストーリー展開が楽しみになるように、〈スタディサプリEnglish日常英会話コース〉では、とてもストーリーが作り込まれています。

 

中学生ママ☆
中学生ママ☆
ゲーム会社が教材ストーリーを作ってるなんてビックリ!

 

英語調査員☆アキ
英語調査員☆アキ
そうですね!

スタディサプリEnglish《日常英会話コース》はゲームを楽しむように、レッスンをしたくなる仕掛けになっています☆

 

《公式サイト》ゲームのようにスマホで学べる教材〈スタディサプリ ENGLISH 日常英会話コース〉はこちらから

 

スタディサプリEnglish《日常英会話コース》で採用されている学習法とは?

 

英語調査員☆アキ
英語調査員☆アキ
スタディサプリEnglishの《日常英会話コース》の中には、英会話力がアップして、【英検】に役立つ学習法がたくさん入っています☆

 

〈スタディサプリEnglish 日常英会話コース〉で採用されている学習法は、

  1. ディクテーション
  2. なりきりスピーキング
  3. リスニングプラス
  4. クイックレスポンス

聞きなれない勉強法もありますが、それぞれ英語の学習に、とても効果がある学習法と言われるものばかりです。

そしてその学習法は【英検】にも役立ちます。

 

英語調査員☆アキ
英語調査員☆アキ
この学習法の中から、いくつかをピックアップして見ていきますね☆

 

英文を組み立てるディクテーション

 

 

この[ディクテーション]は聞こえた英文を一語一句書き出していく英語学習法です。

英会話力を上げる最強のメソッドと言われている学習法のひとつです。

また【英検】についても、試験問題の英語の短文や、英会話文の語句の穴埋め問題などを解くのに役立ちます。

 

そしてスタディサプリEnglish《日常英会話コース》の[ディクテーション]は、英語を書くことが苦手な受講者も、楽しく取り組めるように工夫がされています。

[ディクテーション]は、以下のようにスマホのアプリで聞こえてきた英文をタイピングします。

 

この英文の穴埋めは、高いレベルの問題になると難しそうに思いますね。

 

ですが、答えが分からない時は、1文字だけ画面下のボタンで[1文字ヒント]が出せます。
赤線部分↓

 

また、英文が聞き取れずに答えを書けない時には、同じく画面下の再生ボタンを押すと、その英文を、何度も繰り返し聞くことができます。
赤線部分↓

 

また、英文が流れる速度が速く、聞き取れない時には、速さを3段階に調節することができます。
赤線部分↓

 

英語調査員☆アキ
英語調査員☆アキ
これらの機能があるので、この[タイピング式のディクテーション]は、分かりやすいクイズみたいに、とても楽しいレッスンになっています☆

 

登場人物になりきる!スピーキング

 

 

このなりきりスピーキングは、〈スタディサプリEnglish日常英会話コース〉に登場するキャラクターになりきって、スマホのマイクに向かって英語を話すレッスンです。

英語をアプリに話すと、アプリは、聞き取った音声を解析して、ネイティブの欧米人の一般的な発音と比較して①すばらしい!②上手!③もう少し!と3段階で評価してくれます。

このなりきりスピーキングは、英会話文を練習しますが、【英検】にも英会話文の試験があります。

 

英語調査員☆アキ
英語調査員☆アキ
このほかに〈スタディサプリEnglish 日常英会話コース〉には、リスニングに強くなるレッスンや、英語を「話す」練習もあります☆

 

料金プラン

 

〈スタディサプリEnglish 日常英会話コース〉の料金は月々980円となっています。

支払いはクレジットカードとApple Store決済があります。

クレジットカードでの料金12ヶ月プランだと、さらに料金は安くなります。

料金12ヶ月プランを利用すると、一年のうち、2ヶ月分が無料になる料金になります!

 

料金12ヶ月プランは

1年間の利用料が9,800円☆

月々になおすと約820円

1日あたりでは33円になります☆

 

中学生ママ☆
中学生ママ☆
料金が安いと、塾代もかかるわが家には助かるわ!

 

英語調査員☆アキ
英語調査員☆アキ
そうですね!
スタディサプリEnglish《日常英会話コース》の料金12ヶ月プランは途中で解約するときは返金してもらえます!

お得なキャンペーンもしているので、公式サイトもぜひチェックして下さいね☆

 

《公式サイト》情報☆

 

英語調査員☆アキ
英語調査員☆アキ
申し込みの時のお知らせ☆

 

[キャンペーンコード]のお知らせ

 

以下の↓申し込み画面の[キャンペーンコード]記入欄に「TRY2016」を記入すると、無料期間が7日間から1ヶ月に延長されます。

 

最新のキャンペーン料金については、

申し込み時に「キャンペーンコード」を

記入しなくても大丈夫!

 

最新のキャンペーン料金は、

【自動で全員に】対象になります☆

 

《公式サイト》スタディサプリEnglish 日常英会話コース!最新のキャンペーンはこちらから

 

使っている人の評判・口コミ

 

英語調査員☆アキ
英語調査員☆アキ
〈スタディサプリEnglish 日常英会話コース〉を実際に使っている人の評判や口コミです☆

 

利用者Aくん
利用者Aくん
おもしろい!​初心者の僕にも分かりやすいので続いてます。少しづつですが聞き取れるようになってきてます

 

利用者Bさん
利用者Bさん
本当に良いアプリで内容も面白く、身になっていると感じます☆

 

利用者Cくん
利用者Cくん
会話のスピードが選べるのでじっくり取り組めます。やる気が出ます!

 

まとめ

スタディサプリEnglish

《日常英会話コース》は

  1. 英検】協会の理事がカリキュラムを作った英会話教材
  2. 英検5級から英検準1級までが対象
  3. ゲームで有名なジンテーゼ社が、教材のシナリオを作成してるから楽しく学べる
  4. 【英検】試験対策また「英会話」力が上がる学習法が、ぎゅっと教材に入っている
  5. 料金は毎月払いで月々980円

 

英語調査員☆アキ
英語調査員☆アキ
スタディサプリEnglishのアプリでする英語学習は、びっくりするほど楽しさが違います!

【英検】対策のテキストがなかなか進まない時、テキストと平行して、スタディサプリEnglishを学習するのもおすすめですよ☆

まずは無料体験をしてみてね☆

 

〔公式サイト〕楽しく英語力アップ☆スタディサプリEnglish《日常英会話コース》はこちらから

 

 

ABOUT ME
みやび
みやび
「英語苦手ママ」が5歳の娘と『おうち英語』を開始して、小学3年生の娘が英検4級を取得しました。その子どもの『おうち英語』をとうして自宅学習の大切さと可能性を感じました。 そこで子どもが小学生3年生になり、英語以外の家庭学習についても今、楽しく学べる家庭学習を試行錯誤しています。そこで実際に使って良かった①基礎学力を固める教材・学校の勉強にも役立つ教材②中学高校での英語と算数にも役立つ教材③考える力を育む教材の3つについて書いていきたいと思います。また子育てについての本で良かったもの。小学生が訪ねたい科学館・歴史施設、プログラミング学習の最新情報なども書いていきたいと思います。