スタディサプリEnglish《日常英会話コース》

スタディサプリEnglishわが家の使い方☆勉強法☆英語が続く!楽しく学べるアプリにびっくり

 

スタディサプリEnglishの1番の特色は何か?

それはやはり、

英語学習を続けることができる!

その仕組みがあることではないでしょうか☆

英語の勉強は、実は続けるのが1番、難しくないですか…(T ^ T)??

 

英語調査員☆アキ
英語調査員☆アキ
英語は続けることが、いちばん難しかったりしますね。

でも、その続けにくい英語学習を、スタディサプリEnglishでは、スマホのアプリで続けることができるのですね!

 

今、わが家では家族3人で、スタディサプリEnglish&TOEIC対策コースを使っています。

今回は、家族3人が、今どんな風に活用しているのか、その使い方を書いてみたいと思います。

 

ビジネスマンのパパが活用☆〈スタディサプリTOEIC対策コース〉スキマ時間で英語学習

 

ビジネスマンのパパ
ビジネスマンのパパ
最近スタディサプリTOEIC対策コースを始めました!学習前のTOEICは520点

 

ビジネスマンのパパが活用しているのは〈スタディサプリTOEIC対策コース〉です。

以前からパパは、英語をテキストでチョコッと学んでいたようです。

でも、スマホでできる、スタディサプリTOEIC対策コースを始めて、正直、スキマ時間を1番活用しているのがパパになると思います☆

 

英語調査員☆アキ
英語調査員☆アキ
ビジネスマンが英語を学ぶことは大変ですよね。なかなか、机に向かって英語を勉強するのは…正直なところキツイですよね。そんな時はスキマ時間の活用がポイントになりますね

 

そんなビジネスマンパパの〈スタディサプリTOEIC対策コース〉活用法は、

  • 朝起きるとソファでチョコッと
  • 朝ごはんの後、ソファでチョコッと
  • 仕事に出かけてスキマ時間にチョコッと
  • 帰宅してお風呂上がりにチョコッと
  • 夜寝る前のベッドでチョコッと、

…と、パパは、スタディサプリTOEIC対策コースに取り組んでいます。

そんなスキマ時間を積み重ねたら、1日に1時間半は、無理なく英語が学べるそうです。

パパいわく、スキマ時間活用のメリットは、

「かまえてやらなくていい」

↑テキストでの勉強は今からやるぞ!がいる

「Facebookを見てる感覚でできる」

↑いつもネットサーフィンしてる間にできる

…というところが良いのだそうです。

パパの今の目標はTOEIC860点☆

1年前くらいに受けたTOEICが520点だそうなので、かなり目標が高いですが、がんばるそうなので!このまま様子をみたいと思います☆

 

小学生の娘が活用☆〈スタディサプリEnglish日常英会話コース〉発音が良くなる

 

娘のアイコ
娘のアイコ
小学生。去年、英検5級を取得。最近、スタディサプリEnglish日常英会話コースを始めました

 

そして家族の中で、以外にハマってしまったのが小学生の娘です☆

彼女は、今は、スタディサプリEnglish日常英会話コースのレベル1に取り組んでいます。

はじめはママの私も、スタディサプリEnglishは、娘にはまだ早いのでは?…とも思いましたが、やはり親が取り組んでいるからか?

スタディサプリEnglishを、今はやたらとしたがります。

娘にスタディサプリEnglishの何が楽しいの?と聞くと、いちばん楽しいのは日常英会話コースの「なりきりスピーキング」だそうです。

この「なりきりスピーキング」のレッスンは、教材ストーリーの登場人物になりきって、英語でセリフを話すレッスンです。

この教材ストーリーのセリフを話すと、アプリの最新の音声認識機能が発音を聞き分けます。

そして、素晴らしい!とか、よくできた!とか、OK!とか発音を判定してくれます。

娘は、この教材ストーリーのセリフを話すと、アプリが音声を聞いて褒めてくれるのが楽しいらしいです☆

そして、このスタディサプリEnglish日常英会話コースの「なりきりスピーキング」を始めて、娘の発音が、以前と比べて良くなりました!

娘は、約2年間、英語学習を自宅でコツコツ続けてはいるものの、学校など周囲の環境は、日本語オンリーの環境です。

そのため、最近は英語の発音が以前に比べて、悪くなっていると感じていました。

ですが、スタディサプリEnglish日常英会話コースのレッスン、とくに「なりきりスピーキング」を受けることで、以前より、発音が良くなっていると感じます☆

また娘は、スタディサプリEnglish日常英会話コースのストーリーもとてもお気に入りです。

スタディサプリEnglish日常英会話コースでは、「オートリスニング」という機能で、英語を聞きながら英文が読める機能があります。

その「オートリスニング」で読める、スタディサプリEnglishの教材ストーリーが、娘は次々と気になるようです☆

娘が今取り組んでいるレベル1は、中学生が主人公のお話しなのですが、いとこがちょうど中学生なので、親近感があるのか?…以外にハマってしまいました!

おそらく、小学生・中学生でも、英検5級に合格するくらいの英語力があれば、スタディサプリEnglish日常英会話コースは、とても楽しめる英語教材になると思います☆

 

元英語苦手ママが活用☆〈スタディサプリEnglish日常英会話コース〉これは英語が苦しくない!

 

サイト管理人みやび
サイト管理人みやび
元英語苦手ママです。スタディサプリEnglishを使い出して、初めて英語学習が楽しくなりました

 

私の活用法でについて

私は正直、英語が得意ではありません…

学生の時のいちばん苦手な教科は英語でした。

そのため今も、英語は得意ではありません…

でも、このスタディサプリEnglish日常英会話コースは、なぜか楽しく続いています。

その続けた理由を考えると、スタディサプリEnglishは、スマホですぐ英語が聞けるので、教材ストーリーの予習が手軽にできます。

予習が手軽にできるので、アプリで問題を解いていくのが難しくない…

またもし分からないところがスタディサプリEnglishにあっても、ヒントの機能などがあり、問題を無理なく解くことができます。

だから、レッスンに取り組むのが苦しくない。

このレッスンに取り組むのが苦しくない…ということは本当にすごい!と思います。

英語に取り組むのが苦しくない☆

かつて、英語に苦しんでいた私には、苦しくない英語教材というのは、ほんとに正直ありがたいです。

この苦しくない英語教材を使っていたらどうなるのか?

今、実際に起きてる変化は、英語が聞き取れるようになってきた。

流れている英語の意味が、私にもわかるようになってきた!

というリスニング力のアップです☆

このようにリスニング力が上がると、さらにレッスンの問題も解けるようになり、よい循環ができてきていると感じてます。

スタディサプリEnglish日常英会話コース!

なかなか優れた英語学習教材です☆

▼公式サイト▼
苦しくない英語教材☆スタディサプリ ENGLISHはこちらから

 

《公式サイト》情報☆

英語調査員☆アキ
英語調査員☆アキ
スタディサプリEnglish
《日常英会話コース》の
申し込みの時は、
お得なキャンペーンコードの
TRY2016が使えます☆↓

キャンペーンコード記入欄に
TRY2016
を記入すると、
無料体験期間が7日間から、
1ヶ月間にのびます☆

英語調査員☆アキ
英語調査員☆アキ
キャンペーンなどのお得な価格は自動的に、全員に対象になります☆

まとめ

スタディサプリEnglishの効果は、

  1. 英語学習を楽しく続けられる
  2. スキマ時間を活用できる
  3. 発音も良くなる
  4. 英語学習が苦しくない
  5. 大人から小学生まで活用できる

 

▼公式サイト▼


ABOUT ME
みやび
みやび
「英語苦手ママ」が5歳の娘と『おうち英語』を開始して、小学3年生の娘が英検4級を取得しました。その子どもの『おうち英語』をとうして自宅学習の大切さと可能性を感じました。 そこで子どもが小学生3年生になり、英語以外の家庭学習についても今、楽しく学べる家庭学習を試行錯誤しています。そこで実際に使って良かった①基礎学力を固める教材・学校の勉強にも役立つ教材②中学高校での英語と算数にも役立つ教材③考える力を育む教材の3つについて書いていきたいと思います。また子育てについての本で良かったもの。小学生が訪ねたい科学館・歴史施設、プログラミング学習の最新情報なども書いていきたいと思います。