ブログ(おうち英語日記)

英語子育て☆海外の可愛いシールブック!イギリスのUSBORNE社!幼児のシールブック+小・中学生の英書も揃っています

 

おうち英語.com 管理人の みやび です。

 

今回は、おうちで子どもが、遊びながら英語をまなべる、可愛いシールブックについてです。

 

今は、おうちにいながら、海外の、様々な英語のツールが手に入るようになりました。

 

今回はその中でも、小さな子どもが大好きなシールブックについて、書いてみたいと思います。

 

英語子育て☆海外の小さな子ども用のシールブック!型はめ遊び&言葉遊びに

 

image

こちらのシールブック、可愛い絵で、200の英単語のシールになっています。

 

シールの台紙は影絵と薄いアルファベットで、小さな子どもでも、英単語が簡単に分かるようになっています。

 

シールは大きな絵で、また小さな子どもでも、はがしやすいシールになっています。

 

海外のシールブック、このイギリスのUSBORNE社のものはとてもかわいらしく、またその種類も多種多様に、様々なシールブックが揃っています。

 

英語子育て☆海外のシールブック!女の子にはこちらも人気です

 

image

こちらも同じく、海外のUSBORNE社のシールブックです。

 

こちらはシールブックで着せ替えをして、遊べるようになっています。

 

ところどころ、語りかけ用のフレーズにもなる、シールの説明が書いてあります。

 

こちらのシールも、とてもはがしやすいシールで、小さな子どもにも、扱いやすいと思います。

 

☆まとめ

 

今回は、簡単にですが、海外の可愛いシールブックについて書いてみました。

 

海外では、シールブックのことを、ステッカーブックと呼ぶそうで、Amazonなどのネットで検索する時には、「Sticker book」で検索すると、いろいろなシールブックが見つかると思います。

 

たまにはこんな、可愛いシールブックで、英語子育ての時間を子どもと過ごすのも、楽しいかなと思います。

 

↓よろしければこちらの記事もご覧ください

英語子育て☆お金をかけずに英語を学ぶ!無料だから厳選しよう!優秀な英語教材になるYouTube+アプリの簡単な見分け方

《参考》USBORNE

 

↓親子英語ランキングにちょこっと参加しています
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

ABOUT ME
みやび
みやび
「英語苦手ママ」が5歳の娘と『おうち英語』を開始して、小学3年生の娘が英検4級を取得しました。その子どもの『おうち英語』をとうして自宅学習の大切さと可能性を感じました。 そこで子どもが小学生3年生になり、英語以外の家庭学習についても今、楽しく学べる家庭学習を試行錯誤しています。そこで実際に使って良かった①基礎学力を固める教材・学校の勉強にも役立つ教材②中学高校での英語と算数にも役立つ教材③考える力を育む教材の3つについて書いていきたいと思います。また子育てについての本で良かったもの。小学生が訪ねたい科学館・歴史施設、プログラミング学習の最新情報なども書いていきたいと思います。