小学生の英語学習

小学生の英語を楽しく!ABCや単語プリントもカラフルに☆

 

おうち英語.com 管理人の みやび です。

 

今回は、小学生からの英語学習に、楽しく使える英語プリントをご紹介します。

 

お勉強のプリント…というと、小学生のお子さんが頑張ってするイメージですが、今からお伝えするのは、海外のワークブックで、これまでの日本の勉強プリントとは少し違う、楽しく使える英語プリントになっています。

 

それではさっそく、英語を楽しく学びましょう!

 

ABCの練習をゲームのように楽しく学べる教材はこちらです

 

初めにご紹介するのはこちら↓

 

Golden Books のワークブック

Alphabet skills です

img_4240

 

このワークブックは、わが家の近くにある大きな書店でも取り扱いがある、メジャーな海外のワークブックです。

 

とても可愛いイラストで、小学生のお子さんが楽しくアルファベットを学ぶことができます。

 

またこちらのワークブックには、巻末にABCの大文字と小文字のカードが作れるプリントがあるので、切り取って、アルファベットのペア探しゲームをしても面白いと思います。

 

こちらのワークブックのシリーズは、スモールステップ方式になっているので、アルファベットを覚えた後は、単語のワークブックなどにステップアップしていくことも出来ます。

 

楽しく単語を覚えてやさしい英文を読もう!ついてる問題が楽しく解ける☆

 

そしてこちら↓も、小学生のお子さんが、楽しく英語に取り組めるワークブックです。

 

Compass Publishingの

Super Easy 1 Reading(Second Edition)

img_4038

 

このワークブックはCDつきです。英文のストーリーや問題がCDに収録されています。

 

こちらは、短いストーリーが、1冊に16ストーリーが収録されています。

 

ストーリーに出てくる英単語も、カラフルなイラスト付きで学べます。

 

そして、ひとつのストーリーにつき、問題が3ページついています。

 

こちらも、小学生のお子さんが、楽しく単語や英文を学べるプリント(ワークブック)になっています。

 

まとめ☆小学生の英語は楽しく

 

今回は、小学生のお子さんが、おうちで楽しくABCや英単語、やさしい英文を学べるプリント(ワークブック)について、書いてみました。

 

小学生のお子さんには、楽しく英語を学ぶことがとても大切と思います。

 

小学生のお子さんが、おうちで楽しく英語を学ぶ方法として、上記のような海外のワークブックを使うことのほかにも、

・タッチペン式の英語絵辞典で英単語を楽しく覚える。

・楽しい英語学習用に作られた英語のストーリーを、アプリやYouTubeでおうちで継続して見る。

・動画で見れる、英語の歌を一緒に歌う。

等々…

自宅で、楽しく「おうち英語」を続けることが、お子さんにしっかりと、英語力をつけていくと思います。

 

↓過去記事になります。よろしければこちらもご覧ください。

お金をかけずに英語を学ぶ!無料だから厳選しよう!優秀な英語教材になるYou Tube+アプリ

 

↓ご訪問頂いてありがとうございます!親子英語ランキングにちょこっと参加しています
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 

ABOUT ME
みやび
みやび
「英語苦手ママ」が5歳の娘と『おうち英語』を開始して、小学3年生の娘が英検4級を取得しました。その子どもの『おうち英語』をとうして自宅学習の大切さと可能性を感じました。 そこで英語以外についても今、楽しく学べる小学生の家庭学習を試行錯誤しています。