ブログ(おうち英語日記)

幼児の「英語の多読」は行きつ戻りつ…今日も続けました☆女の子用の可愛いリーダーを購入して娘が読んだ感想です

 

おうち英語.com 管理人の みやび です。

 

このところ書くことが続いている、子どもの「英語の多読」について、今回は、女の子が喜びそうなリーダーを購入して、使用してみた感想です。

 

購入したのは、こちらです。

img_4197

『I Can Read!  Pinkalicious』

 

I Can Read!シリーズの、一番やさしいリーダーです。

 

こちらは12冊がセットになっています。

img_4198

 

女の子が喜びそうな、可愛い絵本です。

 

1冊目の内容は、とても簡単で、娘は一人で大体読めていました。

 

ただ2冊目以降になると、娘にとって、難しい単語が出てしまうと、自分で読むのは早々に辞めてしまい、「ママ、読んで〜」になってしまいました…

 

そして、「サイトワードリーダーズの方がいい」と娘が言って、数冊のサイトワードリーダーズを娘が音読して、1冊の書写をしました。

 

img_4202

 

img_4201

 

…これから英語力を上げていくには、リーダーの読みも、楽しくできたらいいなと今日は思い、リーダーを英語絵本のように、楽しく子どもが読み進めるにはどうしたらいいのか?…

 

少しまた、試行錯誤をしてみたいと思います。

 

今日も、お読みくださりありがとうございます。


↓過去記事になります。よろしければこちらもご覧ください

英語力をつける多読教材☆おすすめはここからスタート(1)英語絵本は何使う?どうやって子どもの習慣付けをする?
↓ご訪問頂いてありがとうございます!親子英語ランキングにちょこっと参加しています
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

ABOUT ME
みやび
みやび
「英語苦手ママ」が5歳の娘と『おうち英語』を開始して、小学3年生の娘が英検4級を取得しました。その子どもの『おうち英語』をとうして自宅学習の大切さと可能性を感じました。 そこで英語以外についても今、楽しく学べる小学生の家庭学習を試行錯誤しています。